2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかり

昨日は、初めてブログをすっぽかしてしまいました。。 なんでも、毎日続けることって難しいね!! さあ、今日からまた頑張ってコツコツやっていきましょう!!

終わりと始まり

何事にも終わりと始まりがある!! 5年前、自分がきっかけでスタートした子どもの運動教室、ここが会社の都合で3月末で終了しようとしている。。。 自分としては、愛着もあり、まだまだ続けたい!!会社は、1万ほど赤だからと。。。 会社に反論したが、受…

終わりと始まり

何事にも終わりと始まりがある!! 5年前、自分がきっかけでスタートした子どもの運動教室、ここが会社の都合で3月末で終了しようとしている。。。 自分としては、愛着もあり、まだまだ続けたい!!会社は、1万ほど赤だからと。。。 会社に反論したが、受…

運動

毎週木曜日は、運動デイ!!朝はウォーキング、昼もウォーキング後、子どもたちとみっちりサッカー!!最近は、一緒に運動するようにしている!! 今日も、たくさん汗かいてすっきりしました!! 明日また、頑張ろう!!

納車

今日、新しい車が納車されました!! 以前の車調子悪すぎて。。。 これから、この車とお仕事頑張ります!!たくさん走ってもらおう!! 明日も頑張ろう!!

子どもの気持ち

今日で1人、体操をやめたお友達がいた!! お母さんは、子どもがピアノを習いたいというので習わせます。と僕たちに話してくれました。今日子どもと話するとピアノは習いたくないとのこと。 どっちの話が正しいか分からないが、子どもの意見を尊重してあげ…

子どもの気持ち

今日で1人、体操をやめたお友達がいた!! お母さんは、子どもがピアノを習いたいというので習わせます。と僕たちに話してくれました。今日子どもと話するとピアノは習いたくないとのこと。 どっちの話が正しいか分からないが、子どもの意見を尊重してあげ…

コロナ

ついに自分の行っている学校にも、コロナがでました。。 もろ担当している生徒。。。 このままでは、学校閉鎖もありえるようです! 本当にどこに、菌が潜んでいるか分からないので、気をつけよう! 皆さんも気を付けてください!! 明日も頑張ろう!!

WEBライター

今日は、お休み!!カフェでWEBライターにチャレンジ!! 「ダイエット」について500文字書いてみました。 書いていると楽しい、意外と500文字スムーズにかけました。 いろんな経験を記事にしていきたいなと思いました!! それにしても昨日のアクセス…

お疲れ様でした!!

今日は寝ます―!!(笑)

今年度

今年度も終了に近づいています。。。 自分も今年度いっぱいなのが、夜間学校です! 教員になりたいと大学に進学したことが今では懐かしいです! 今は、教員の肩身の狭さに、魅力がなくなってしまいました。。。 ただ、高校サッカーは一度でいいから体験して…

運動

最近運動を毎日している!!筋トレ・子どもたちと動く!! 体重が少しづつ減ってきている。。。 また、体が軽かったあの頃に戻る!体が軽いと、何事もやる気がでる!! さあ、まずは70キロ台に戻そう!! 明日も頑張ろう!!

水曜日

大変な水曜日が終了!! 気持ちの持ちようで、だいぶん楽になる!! 来週も明るく、自分カラーで水曜日を乗り切ろう!! さあ、あと3日!!週末まで頑張ろう!!

継続は力なり

ブログ・インスタ・ツイッター初めて10日が過ぎました!! 少しづつ習慣化してきているように思う!! もっと書いて、文章力身につけたり、どうやったら見てもらえるか。などいろいろと分析していきたいと思います!! さあ、明日は嫌な指導!!でも、自分…

ありがとう

今日は、定時制高校3年生が最後の授業でした。 授業終了後、一人の生徒が、体育館にきて、「先生会いに来たよ」 その子は、1年留年し、退学しようかと悩んでいた子で、当時自分が励まし続けて、今日最後の授業日を終えることができた。あとは、テストで点…

ブログ

ブログをスタートしたが、このブログの方向性がまだ、定まっていない。。。 何を書いていいのか。。。迷う迷う!! まずは、ブログを書く習慣をつけて、その後どうしていくかを決めていきたいと思います。 さあ、明日からまた新しい1週間!頑張ろう!!

1週間

1週間終了!! 今週も充実した週でした!!来週も楽しもう!! 今日は疲れたからブログこれだけ。。。(笑) おやすみ~

いいチャンス

会社の社長が、諸事情で一旦会社を離れる様子!!会長さんが自分たちのやりたいように頑張ってごらんって!! 今年はたくさん勉強して、自分のスキルアップを目指していこう!! 働かされている働き方はやめよう!自ら考え、チャレンジし働いてみよう!! さ…

ぼんちゅうの挑戦

今日は、動画ユーチューブを見ていて、「WEBライター」にもチャレンジしてみたいなと思いました。文章は苦手な方。。。 勉強になるのならと思っています!!今年はチャレンジの年どんどんチャレンジしていきます!! さあ、明日も楽しみ!!どんな明日が待っ…

緊急事態宣言

本日、2度目の緊急事態宣言が発令されました!! いろんな場所で、たくさんの人が頑張っている!!医療も時短営業・休業しているお店!世の中大変な時期!! 心の底から、コロナが収束すればいいのにと願っています。 自分の職種もしんどいけど。。。 世の…

自分のやりたい事

自分のやりたい事について書き出してみようと思います。 ①子どもの運動指導 →少しでも多くの子どもたちに運動の楽しさを味わってもらいたい。運動を通して友達が出来たり自信がついたりと人生を豊かにしてほしい。 ②繋げる →世の中にはやりたいけど、できな…

高校サッカー決勝

やっぱりスポーツはいいな!! 高校サッカー見て、感動しました!!今日の日を迎えるまでにどれだけの努力をしたのか。。 ぼんちゅうのお仕事も運動を子どもたちに教える仕事。運動を通して子どもたちと共に成長できればと改めて思いました!!

今日の出来事

自分の人生で2人目の相棒とのお付き合いが終わろうとしている!! 約3年、遠くて東京まで一緒に行ったこともあったな~ 最近では、苦しいのか「う~」と鳴き声もあげている!!本当にありがとう! そして、これからよろしくね!3人目の相棒キューブくん!…

インスタ始動

ぼんちゅうのチャレンジ偏!! インスタも初めてみようと思います!!記事をあげたことのないぼんちゅうですが、新しことにチャレンジ!! ここから新しい未来が開けていけば嬉しいな!! 1、ブログ 2、筋トレ 3、インスタ さあ、今年は何個新し事にチャ…

ぼんちゅうと愉快な子どもたち

ぼんちゅうのお仕事は、子どもたちに運動を教えること。 今日も癒され、たくさん笑いました!! ぼんちゅう:「倒立練習しようか~」 子 ど も:「は~い」 ぼんちゅう:「A君おいで」 A 君:「やった~」 ぼんちゅう:「しっかり倒立しておいでや」 A君が力…

ぼんちゅうのダイエット

最近、ダイエットにも励んでおります!! 現役でサッカーをしていた時は67キロ、最近は82キロ。。。 80キロを超えると膝が痛くなるから80キロだけは超えないようにと頑張っていたのですが、、、 昨日は腹筋ローラーで今日は腹筋が割れるように痛い!…

2021年、ぼんちゅうのチャレンジが始まる

33歳男性のぼんちゅうです。2021年、何か新しいことにチャレンジしてみたいと思いブログを始めました!!皆さんは、2021年、何か新しく挑戦することはありますか? いきなりですが、ぼんちゅう紹介します!! 33歳。男性。こだわりがない。 好きなこ…